音大生奮闘日記

毎日の励みになれば、との思いで書き始めました。
音楽大学での日々や演奏会のお知らせもどんどん更新していきたいです。

ちょっと一息…!

おはようございます!


昨日は書いている途中に寝てしまいました〜汗



はたまた1週間が経ってしまいました(°_°)

最近、なんだか時間の経過が早く感じます💦



昨日の朝はフルートの伴奏付きレッスンでした(^^)♪

今日もこれから合わせです!

やはり先生の目の前で演奏するのは

緊張感が半端なかったですが、

本番はこれがもっと増すんだろうな〜っと思うと気が引き締まります😐☘



いよいよ明日は本番!

全楽章演奏しますので、時間は約15分ほど。

集中力と体力が勝負の曲だ、と毎回合わせをする度に実感…💧

元々、オーケストラとフルートの曲で作曲されているため音数も多いです(>_<)

頭で考えている間がないので、

CDをひたすら聴きまくって感覚を染み込ませて弾いています〜(危ない覚え方ですね😵


私が聴いているのはこちら!


フルート…ジャン=ピエール・ランパル

 森正指揮、読売日本交響楽団演奏です(^^)


フルート奏者のランパルさん、とっても素敵でクリアな音色で、オーケストラとの相性もばっちり🌟です!

機会がありましたら、是非聴いて頂きたい1曲です🎶


放課後(というほど遅い時間ではなかったのですが💦)は

映画「この世界から猫が消えたなら」を観てきました〜(^_^)


原作の小説は2年程前に読みましたが、

主人公の寿命を延ばす代わりに

日常の当たり前が1つずつ消されてしまう

という設定で

悲しさと切なさが混在しています(T_T)


タイトル通り

猫が大事なキーを握っているのですが、

それを全面に出し過ぎないのがまた良いところで感動しました✨


私がうちの猫について愛らしいなーって思うときはピアノの練習していると寄ってくるときです(^∇^)




弾いてる手にすり寄ってきて邪魔しにきたりするところもなんだか憎めないです😌