音大生奮闘日記

毎日の励みになれば、との思いで書き始めました。
音楽大学での日々や演奏会のお知らせもどんどん更新していきたいです。

素敵な演奏を目指して!

朝はスッキリした気分で学校へ🏃🏻


フルートの伴奏者付き添いレッスンでした(^^)

とても素敵な先生で、しかも優しいのですが、

フルートの先生なのにピアノもお上手なので少し緊張…。

6/5(日)にフルートの友人の演奏会(詳しくはこちらから→http://www.nara100.com/event/m_160605.html)に私も伴奏で出演させてもらいます😌

内容の濃いレッスンを受けられて、俄然やる気が出てきました💪(^ー^)



そして明日はコンクールの本番!

(伴奏です!)


本当は私もピアノソロで受ける予定だったのですが、

手を痛めてしまったため棄権することに😭


弾く予定だった曲は

ドビュッシー作曲『映像』第1集より「1.水の反映」、「3.運動」。


この曲集は「2.ラモーを讃えて」と合わせて

3曲構成となっています。

第2集もドビュッシー晩年の作品として有名ですね✨


「水の反映」も「運動」も意外と手首の上下運動の繰り返しとなっているため、今の調子ではベストな演奏が出来ません😔💦

フランス音楽が好きなので、これからもこの曲は勉強していきたいです✏️



放課後は、今年卒業された先輩方の中から、特に優秀な成績だった方々のコンサートを聴きに行きます✨

素敵な演奏を聴けることに今からわくわく…!(^_^*)