音大生奮闘日記

毎日の励みになれば、との思いで書き始めました。
音楽大学での日々や演奏会のお知らせもどんどん更新していきたいです。

前期試験終了!!✨

ご無沙汰しています!


怒涛の7月が終わり、心新たに出発する8月が始まりました✨


7月は6人分の伴奏と自分のソロとの両立をどうするかを考えるよりも、とりあえず練習⇆合わせのメニューをこなすようにして過ごしました💦


今まで通学路に往復4時間かけていたのですが、7月上旬から寮に入り時間と気持に余裕ができたおかげだなぁとつくづく思います😂


7/8は晴先生と並河先生の合同門下発表会♪




曲はオペラ「ジュリアス・シーザー」よりV'adoro pupille / ヘンデル


晴先生のレッスンはとても楽しく、先生が気さくで緊張が解されました☀️笑



7/22はホルンとクラリネットの試験。

1日に3人の伴奏の試験をするのは初めての経験だったので、体力的にも集中力も保てるか不安でした💧

リポビタンDをお供に乗り切りました💪


7/23は声楽の試験が3人。

譜めくりも多数あったのでかなりてんやわんやしました😵


そして、7/25は自分の実技試験。

1週間前から試験を想定して、朝1番に通し練習をし続けたおかげか、当日は緊張し過ぎることなくコントロールして弾くことが出来たと思います😣✨

反省点も多々ありますが…😓


先生と相談して、次の課題も決まりました!


・パルティータ第2番 / バッハ

・エチュードop.25-6 / ショパン

・前奏曲op.32-5, 32-12 / ラフマニノフ

・幻想曲op.17 / シューマン


後期はピアノ科は実技試験がないので、

秋のコンクールを目指したり、自分で目標も決めつつ頑張りたいです(^o^)


長くなりますが、7/30は中高とお世話になったコンクールの入賞者記念演奏会に出演しました😌

大きなホールでスタインウェイのピアノを弾くことができ、とても楽しかったです!




幼稚園の時の先生と幼馴染が聴きに来てくれ、

一緒にパチリ📷

嬉しかったです〜〜!✨



もうすぐ、ニース夏期講習会。

約30分のプログラム

・エチュードop.25-1 ,op.10-4 / ショパン

・リゴレットパラフレーズ / リスト

・水の反映、運動 / ドビュッシー

・道化師の朝の歌 / ラヴェル


をなんとか暗譜中です💦

緊張もありますが、楽しみたいと思います!