音大生奮闘日記

毎日の励みになれば、との思いで書き始めました。
音楽大学での日々や演奏会のお知らせもどんどん更新していきたいです。

センスを磨く修行中!

朝から雨模様でしたね🌂

湿布の匂いがきつすぎて、電車で申し訳なくなる毎日です😅


午前中は今週の土曜日にある、とあるコンクールに向けての伴奏合わせ♪

ウェーバー 作曲(と表向きはなっていますが、本当は別人が作ったそうです汗)

「序奏、主題と変奏」。

クラリネットの独奏ですが、ピアノとの掛け合いも素敵な1曲となっています✨



そしてそして、今日は1日一般教養の授業☀️

毎日音楽漬けでは精神的にも参るし、息抜きの気分を持ちつつ受けています📝


パソコンでExcelの使い方を苦戦しつつ学んだ後はピアノの練習♪


只今、7月の前期試験に向けて、

ショパン作曲「エチュード作品10-4」と

ラヴェル作曲「『鏡』より道化師の朝の歌」に取り組み中…。

どちらもクラシック音楽漫画、のだめカンタービレで作中に出てきた曲でもあるんです✨

中学生の頃からの憧れの曲に挑戦!(>_<)


「音楽活動ポートフォリオ」という授業もありました(^_^)

この授業は、毎回作品を作って発表し合うという少し変わった内容になっており、


こんな感じで自分で何かを創作します💦

今回は街中を散策して、心惹かれた場所や物を写真に収める課題でした😀


音楽の感性にも繋がると良いのですが(・_・;


前々からの手の痺れが治らないため、今から整形外科に向かいます〜(´・_・`)